島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  企業情報 [ ニュースリリース ]  >  『1号機関車かすてら』 発売のお知らせ

企業情報

『1号機関車かすてら』 発売のお知らせ

最終更新日[2016年12月2日]

1号機関車かすてら

 2016年12月1日より『1号機関車かすてら』を発売いたします。

 長崎県島原市に本店をお置き、地元でも多くの方に愛されている長崎の名店「文旦堂」のカステラです。 

 1号機関車のオリジナル包装紙で包み、1号機関車の写真がプリントされたポストカードが付いています。

 日本の1号機関車が島原鉄道でも走っていたという貴重な歴史を広く知っていただくとともに、文旦堂の看板商品である「はちみつカステラ」を多くの皆さまに味わっていただきたく企画した商品です。

 

■1号機関車とは? ~日本の1号機関車と島原鉄道の歴史~


1号機関車カステラ

 こちらの商品は高級蜂蜜を使用した「はちみつカステラ」で、職人が昔ながらの手焼きと最高の素材にこだわり、雲仙普賢岳のふもとの専用農場から一日に限られた数しか入手できない卵黄濃度の高いカステラ専用の鶏卵や、最高級のザラメ糖など厳選した材料を使用して作り上げた伝統の逸品です。

 安心の真空パック包装のため、賞味期限は製造からなんと2ヵ月間! お土産や贈り物としても最適です。

 本場長崎伝統の味をぜひご賞味ください。

 

 

こちらの商品は「しまてつショップ(Yahoo!JAPANオンラインショップ)」でもお求めいただけます。

しまてつショップ入口

 

【こちらの商品に関するお問い合わせ先】

 島鉄観光(株)管理課 TEL:0957-62-2235 / FAX:0957-65-0821 

 

 列車デザイン 

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。