島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  新着情報  >  「幸せの黄色い列車王国」に約1,000名のお客さまが入国されました!

企業情報

「幸せの黄色い列車王国」に約1,000名のお客さまが入国されました!

最終更新日[2017年11月7日]

読売旅行×島鉄 タイアップ企画
 

 平成27年7月に始動しました『幸せの黄色い列車王国プロジェクト』の集大成である着地型旅行商品。

 今回も、読売旅行様とのタイアップ企画、「鉄旅オブ・ザ・イヤー2016」準グランプリ受賞記念『雲仙紅葉さんぽと「みそ五郎まつり」とお土産盛りだくさん!福袋付列車 ~島原半島6大グルメ食べ比べ~』日帰りバスツアーの催行により、九州各地より約1,000名ものお客様が『幸せの黄色い列車王国』へ入国され、各地でのおもてなしやイベントを楽しまれました。

 今回のツアーでは、南島原市をメインとして地元の皆さまのご協力により、西有家町を代表するイベント「みそ五郎まつり」に参加させていただき、南島原市の特産物などをたっぷりと召し上がっていただきました。

 

催行日  平成29年11月4日(土)、5日(日)

行 程  愛野駅↔多比良町駅↔島原駅→みずなし本陣ふかえ→みそ五郎まつり会場(西有家町)→仁田峠→杉谷本舗

     (行程は一例です)

     ※愛野⇔多比良町もしくは多比良町⇔島原のいずれかの区間で列車に乗車(車内ではガイドによる案内を実施)

 

多比良町駅

みずなし本陣ふかえ

みそ五郎まつり会場

 こちらでは、ツアー行程の一部をご紹介しました。

 今回も多くのお客様が王国を満喫され、お土産いっぱいで帰路につかれました。

 今回のツアーでも地域の皆さまのご協力により、大変素晴らしいおもてなしができました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

列車デザイン

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。