島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  新着情報  >  島鉄ごちそうトレインの最新情報について

企業情報

島鉄ごちそうトレインの最新情報について

最終更新日[2014年2月28日]
ごちそうトレイン

『島鉄ごちそうトレイン』の最新情報について

 今回の『島鉄ごちそうトレイン』を主催しています「島鉄ごちそうトレイン実行委員会」より、最新情報の発表がありましたのでお知らせいたします。

 

 

 【料理について】

 本企画のメインとなるランチは、『イタリアンレストランIno』と『レストランテ・アルレッキーノ』がダブルヘッダーで担当します。

 島原の春を感じる食材を中心に、地域の魅力活かしたメニューが登場します。ご期待ください。

 なお、ランチ会場は晴天時は島原漁協(南島原駅から徒歩2分)の屋上で港を眺めながら。雨天時はレトロな南島原駅舎となります。

 

 【デザートとコーヒー】

 食後の甘い物は、ランチ会場から列車に乗って移動後、大三東駅で楽しみます。眺めのいい大三東駅に30分程度停車し、車内では島原の野菜を使ったスイーツを野菜ソムリエの松本綾子さんが提供します。またコーヒーは高校生がバリスタとなってお客様に振る舞います。

 この停車時間は車外に出て、海辺に歩いていけるような自由時間としても設定しています。

 

 【まち歩き】

 

 当日は島原城や商店街での『島原ひなめぐり』、霊丘公園での『島原初市』も開催されています。

 参加者の皆様に、車窓からの景色だけでなく、ぜひ沿線の魅力も歩いて感じていただきたく、1時間半のまち歩きタイムもご用意しています。

 

 

 

 

スケジュール
スケジュール

予約受付先

 島鉄観光株式会社 島原旅行センター

 tel 0957-63-2341

 

 メールでのお申込みはこちらから   ※必要事項(氏名、電話番号、メールアドレス、参加日、ツアー名、人数)を

                    入力のうえご送信いただきますと、折り返し確認のお電話をいたします。

 
列車デザイン



アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。