島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  企業情報 [ ニュースリリース ]  >  社長の部屋(No44)

企業情報

社長の部屋(No44)

最終更新日[2017年2月6日]

タイトル

 今年1月1日、「島鉄観光(株)」と「島鉄タクシー(株)」が合併し、新しく「島鉄観光(株)」としてスタートしました。

 これまで島鉄タクシー(株)で行っていた「貸切バス事業」と「タクシー事業」を島鉄観光(株)の「旅行部門」と一体的に管理するなど、業務をより効果的・効率的に推進する為の合併です。

 今後更にお客様のニーズにお応えすべく努力して参りますので、新生「島鉄観光(株)」をこれまで以上にご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 今、諫早駅では5年後の新幹線開業に向けて改築が進められています。

 フリーゲージトレインの開発スケジュール等、未解決の課題も残っているようですが、5年後に備えて、お客様の受け入れ態勢を整えることは地域全体の課題です。

 島鉄グループにおきましても、交流人口の拡大を目指して地域の皆様と力を合わせて取り組んで参ります。

 

 

諫早駅

 


列車デザイン

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。