島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  企業情報 [ ニュースリリース ]  >  しまてつ5.5キッズ祭り'17 ~よし、駅行こう。~ を開催しました。

企業情報

しまてつ5.5キッズ祭り'17 ~よし、駅行こう。~ を開催しました。

最終更新日[2017年5月8日]

キッズ祭り

 2014年から始まり、今年で4回目を迎えた、こどもの日の大好評イベント「しまてつ5.5キッズ祭り」。

 今年も5月5日(こどもの日)に島原駅で開催しました。当日は天候にも恵まれ、昨年同様大勢の人で賑わいました。

 今回はようすをご紹介したいと思います。

 

イベント名  しまてつ5.5キッズ祭り’17 ~よし!駅行こう~

開催日時   平成29年5月5日(こどもの日) 10:00~15:00

開催場所   島原駅

 

 

ステージショー

 今回はMCにレインボーエフエム(エフエム諌早)のパーソナリティー いわながあかねさんをお招きし、高校生による楽器の生演奏やご当地アイドルグループによる歌やダンスのパフォーマンス、そして会場が一気にヒートアップする「景品付き あめちゃんまき大会」など、内容盛りだくさんでみなさん楽しんでいただけたようでした。
ステージショー

 

しまてつ ラブリーマルシェ

 ケータリングカー&フリーマーケットが軒を連ねるしまてつラブリーマルシェ。

 おいしそうな食べ物や、素敵な雑貨などがたくさん。他にも、島商 商業部による「かまポテト」の販売やハンドマッサージ、サンドアート体験、作って飛ばして遊べる竹とんぼ体験コーナーなど、会場は大変賑わっていました。

ラブリーマルシェ

 

保守用車 ちびっこ乗車体験

 普段は乗ることができない働く車 線路を守る「保守用車」。

 この日だけは、特別に乗れちゃいます!しかも、車両はこどもの日仕様。
 ちびっこを乗せて、駅構内を往復する大人気のアトラクションです。子どもたちみんな笑顔になってましたよ🎵

 ちびっこ乗車体験

ぬりえコーナー

 ぬりえが完成すると、粗品をプレゼント。そしてみんなの作品は会場のボードに展示されます。

 初めは少なかった作品も、最後にはボードいっぱいになりました。

 子どもたちの作品はしばらくの間、島原駅に展示しておりますので、ぜひご覧ください。

 ぬりえコーナー

その他

 ・しまてつ侍のお出迎え

  会場に入ると、甲冑を着たしまてつ侍が出迎えてくれます。

  キャンディをもらえたり一緒に記念撮影をしたり、子供たちに大人気です。

 ・熊本地震復興支援グッズの販売

 

 そして、この日は「鯉駅長のさっちゃん」の誕生日でした。さっちゃんは9さいになりました。駅長に就任してはや1年。さっちゃんはこれからもみんなの旅の安全を見守り続けます。 

その他

 

 今回もおかげさまで大盛況のうちに終えることができました。キッズ祭りにお越しいただいた皆さま、出店にご協力いただいた皆さま、ステージを盛り上げてくださった出演者の方々、そしてイベントにご協力いただいた全ての方々、本当にありがとうございました。


列車デザイン 

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。