島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  企業情報 [ ニュースリリース ]  >  「しまてつ祭り2017」で集まった “幸せの黄色いハンカチ” を大三東駅に取り付けました。

企業情報

「しまてつ祭り2017」で集まった “幸せの黄色いハンカチ” を大三東駅に取り付けました。

最終更新日[2017年10月30日]
幸せの黄色いハンカチ

 地域の活性化と鉄道の利用促進を目的に平成27年度より、島原鉄道で立ち上げたまちおこしプロジェクトである『幸せの黄色い列車王国』。そのプロジェクトの一環として、昨年より “日本一海に近い駅” と言われる大三東駅に、思い思いの願い事や、大切な人へのメッセージが書かれた「幸せの黄色いハンカチ」を一定期間掲げ、その後、神社へ奉納し幸せを祈願するという取り組みを行ってまいりました。

 大三東駅の目の前には、有明海が広がり、景観を遮るものもなく、そのロケーションは大変素晴らしいものがあります。青い海に青い空、そして黄色いハンカチのコントラストは、まるで映画のワンシーンを彷彿させ、見るだけでも幸せな気分になると、大変好評をいただいている企画です。

 その大三東駅に10月22日に開催した「しまてつ祭り2017」で、メッセージを記入していただいた、“幸せの黄色いハンカチ” を大三東駅へ取り付けてきました。

 

 9月30日に大三東駅に誕生したばかりの、自分でハンカチを取り付け、幸せを祈願することができる “幸せ祈願スポット” へもハンカチを取り付けてあります。

 “幸せ祈願スポット” は、まだ取り付けるスペースがあけてありますので、しまてつ祭り会場で配布した “幸せ祈願セット” をもらったけどハンカチをまだお持ちの方!メッセージを書いて、ぜひ大三東駅の “幸せ祈願スポット” にハンカチを取り付けて、幸せを祈願してくださいね。

 また、しまてつ祭りでメッセージを書いた皆さまも、ご自分のハンカチをさがしに大三東駅へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 大三東駅が、幸せ祈願ができる場所として、人が集まる場所として “聖地化” することを願っております。

  

幸せの黄色いハンカチ

幸せ祈願セット

 

【本件に関するお問い合わせ先】

 島原鉄道(株)経営企画部 TEL:0957-62-2231 /FAX:0957-63-5712

 

列車デザイン


 

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。