島原鉄道グループ鉄道バスフェリーホテル旅行タクシー島鉄観光
ホーム  >  企業情報 [ ニュースリリース ]  >  諫早駅の自動券売機 機器不良について(お詫び)

企業情報

諫早駅の自動券売機 機器不良について(お詫び)

最終更新日[2018年1月4日]

 いつも島原鉄道をご利用いただきありがとうございます。

 諫早駅の島原鉄道自動券売機で年末年始にかけて機器不良により、余分に現金(硬貨)を投入され、きっぷを購入されたお客さまがいらっしゃる可能性があることが判明しましたのでお知らせします。

 お客さまにご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 詳細につきましては次のとおりです。

 

1.発生場所

 JR諫早駅内 島原鉄道自動券売機

 

2.発生日時

 特定できておりませんが、お客様からの機器不良の申告は、1月2日~3日の14時頃までで、3日の14時頃より発売を中止して修理を依頼し、現在は通常稼働しております。

 

3.概況及び原因

 1月2日~3日にかけて、お客さまから諫早駅係員へ「自動券売機に現金を投入したがきっぷが購入できない」との申告が数回あり、機器メーカーに修理を依頼したところ、機器不良により正常に硬貨を認識せず、自動券売機内に詰まった状態で残っていることが確認されました。これに伴い、余分に現金を投入され、きっぷを購入されたお客さまがいらっしゃる可能性があることが判明いたしました。

 

4.お客さまへのご対応

 お客さまからのお申し出により、事情をお伺いしたうえで差額をお返しいたします。

 

5.お問い合わせ先

 島原鉄道株式会社 営業部鉄道課 TEL0957-62-2232

 

 

列車デザイン

 

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。