新着情報

NEWS

  • お知らせ

【しまてつカフェトレイン】プロモーションムービーの公開について

2022.03.09

1 (2)
2022年9月23日の西九州新幹線の開業に向け、島原半島へより多くのお客様に足を運んでいただくため、観光列車「しまてつカフェトレイン」のプロモーションムービーを制作しましたのでお知らせいたします。

コンセプトは「Slow Trip TRAIN」。
スポーツサイクルが趣味のフランス人女性が島原半島を自由に旅するロードムービーです。しまてつカフェトレインをはじめ、島原半島の観光地や食、体験などを紹介しています。モデルのイメージに合わせフランス語のナレーションを一部挿入し、BGMについてもオリジナル楽曲を制作しました。
島原鉄道の車窓から流れる長閑な風景と、島原半島の美しい自然、食、文化などを疑似体験できる映像に仕上がっております。

新幹線開業後に島原鉄道に乗って、島原半島へ足を運んでいただくきっかけとなれば幸いです。

映像は、下記のボタンからご確認ください。


【公開場所】

■ WEBサイト
島原鉄道ホームページ、しまてつカフェトレインサイト

■ デジタルサイネージ
諫早駅、本諫早駅、島原駅、小浜ターミナル、口之津港、鬼池港

■ 公式SNS
Facebook、Instagram



長崎県新幹線・鉄道利用促進協議会「令和3年度新幹線開業に向けた広報・プロモーション助成事業」