新着情報

NEWS

  • お知らせ

「島原鉄道沿線ポストカードセット」の発売について

2019.05.01


長崎市大浦町にある文房具店「てがみ屋」さんと連携し、島原鉄道の美しい沿線の風景を描いた、ポストカードセットを発売します。
イラストの制作は長崎県在住のイラストレーター「まつもとりょうた」さんに依頼し、島原鉄道が走る風景を水彩画タッチで描いた非常に趣のある仕上がりとなっております。
セット内容は、それぞれイラストが異なる絵はがき5枚+封筒1枚のポストカードセットです。
商品の詳細につきましては下記のとおりです。

(商品名)
 島原鉄道沿線ポストカードセット

(セット内容)
 絵はがき5枚+封筒1枚


(発売日)
 2019年5月5日

(販売価格)
 1セット 800円(税込)


(販売場所)
 諫早駅、本諫早駅、多比良町駅、島原駅、南島原駅
 島原営業所(島鉄バスターミナル)、口之津営業所
 小浜バスターミナル、雲仙営業所
 諫早ターミナルホテル
 しまてつショップ(Yahoo!JAPANオンラインショップ)
 てがみ屋(てがみ屋での販売は5/7から)




◆てがみ屋

 

2013年6月に長崎市大浦町にOPENした小さな文房具店。

店長の「手紙好き」にちなんで屋号を「てがみ屋」としました。

2017年より長崎在住のイラストレーター5名がデザインしたオリジナルレターセット「ナガサキレタートリップ」を好評販売中。

 日々いかにしてお手紙の楽しさを伝えるかを研究中。また商品やワークショップを通して「長崎」の魅力も発信中です。

 

住所:〒850-0918 長崎県長崎市大浦町7-22

営業時間:11:00~18:00

定休日:水曜・日曜日+不定休

TEL:095-825-7519 E-Mail:tegamiya@nanpou.co.jp



◆まつもとりょうた / イラストレーター・絵本作家

 

1977年長崎県長崎市生まれ

日本大学芸術学部卒業


東京でキャラクター雑貨の企画製造を学び、長崎へ帰郷。

長崎では広告代理店でデザイナーとして15年勤務後、イラストレーターとして再出発。

てがみ屋プロデュース「ナガサキレタートリップ」に参加し、グラバー園のレターセットを担当。

長崎の魅力を全国に伝えていくため、日々イラストや絵本の制作に汗を流しています。