新着情報

NEWS

  • お知らせ
  • イベント

『島原鉄道フォトコンテスト2019』の作品募集について

2019.11.07

島原半島の美しい風景とその中を走る島原鉄道の魅力、素晴らしさを多くの方へ伝えるため、今年で7回目となる「島原鉄道フォトコンテスト」を開催いたします。今回は、応募作品の中から「最優秀賞」と新設した鉄道・バス・フェリーの「部門賞」を決定後受賞者に豪華賞品を贈らせていただきます。皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

【フォトコンテスト募集要項】

概     要:
募集作品は島原鉄道の列車・バス・フェリーを撮影したものに限ります。(応募はお一人様5点まで)
 
応 募 期 間:
2019年11月15日(金)~2020年1月31日(金)

選 定 方 法:
島原鉄道で「最優秀賞」と「部門賞」(鉄道部門・バス部門・フェリー部門)を決定させていただきます。応募いただいた全作品は2020年3月に島原駅で展示を予定しております。入賞作品については島原鉄道のホームページ、SNS等でも掲載いたします。  

賞       品:
最優秀賞 (1点) ホテル日航ハウステンボス ペア宿泊券           
部 門 賞 (3点)鉄道部門・バス部門・フェリー部門より各1点 しまてつカフェトレイン招待券(1名様分)

応 募 方 法:
今回の写真の応募については、データのみとさせていただきます。(プリントしたものは不可)           
(メール)写真データをメールに添付し、下記応募用紙の内容を明記の上ご送信ください。           
(CDデータを郵送)写真データをCDに取り込み、 「島原鉄道フォトコンテスト応募用紙」に必要事項を記入の上 、下記「送付先住所」までご送付ください。                 

送   付  先  :
(メール)mail:photo-con@shimatetsu.co.jp
(郵送)〒855-0802長崎県島原市弁天町2丁目7385-1 島原鉄道株式会社 営業統括部     

注 意 事 項 : 
・ご応募される時は、必ず氏名、住所、電話番号、写真のタイトル等の記入をお願いいたします。

・氏名等のない作品に関しましては、選考対象にならない場合がありますのでご了承ください。

・画像形式をJPEG形式、サイズを640×480ピクセル以上の高画質なものとさせていただきます。

・写真データは過去1年以内に撮影されたものに限ります。

・他のコンテストに出展・応募された作品は応募対象になりません。

・入賞決定後に類似または盗作と認められた場合には、入賞を取り消すことがあります。

・応募作品の使用権は主催者に帰属します。応募作品は主催者のホームページ、パンフレット、ポスター等の広報活動及びポストカード等のグッズ販売の際に使用させていただきます。

・応募作品は、著作権など権利がすべて応募者に帰属しているものに限ります。


協賛/  ホテル日航ハウステンボス

島原鉄道フォトコンテスト2019チラシ(PDF)はこちらから