新着情報

NEWS

「しまてつカフェトレイン」4月、5月のメニューについて(スイーツコース)

2020.01.08

「しまてつカフェトレイン」スイーツコースの4月、5月の運行スケジュールとメニューをお知らせいたします。
「しまてつカフェトレイン」は列車内でそこでしか味わえない地元のグルメやスイーツを楽しみながら、島原へお越しいただくというコンセプトのもと運行しております。 列車に揺られながら、どうぞごゆっくりと素敵な時間をお過ごしください。

運 行 日
スイーツコース
 4月29日(水)
 5月3日(日)、4日(月)
 運行区間  諫早駅11:10発 ~ 島原駅13:10着(片道) 
 所要時間 2時間


注目ポイントは・・・

1.島原半島ののどかな風景を眺めながら楽しむ甘い時間
 列車内で地元食材で作るスイーツをたっぷりお楽しみいただけます。

2日本一海に近い駅で海を眺めながらのティータイム

 途中、すぐ目の前に海が広がる“大三東駅”(おおみさき)に停車します。美しい景色を眺めながらごゆっくりとティータイムをお過ごしください。

3トレインアテンダントによるご案内を実施

  “トレインアテンダント” が乗車し、皆さまの旅のご案内をさせていただきます。


4.島原市内観光地での特典付き

 島原駅到着後は、島原観光を楽しみましょう。カフェトレインのチケットには「島原城天守閣」と「湧水庭園 四明荘」へ入場できる特典が付いています。また、島原市内にある20軒以上の店舗でもうれしい特典がうけられます。 

5.翌日まで使える「島原諫早」片道 鉄道きっぷ付き

 カフェトレイン運行日の翌日まで使える片道鉄道きっぷも付いています。(途中下車無効)

 翌日まで使えるので、ご宿泊される場合も安心です。
 
6.カフェトレイン限定缶バッジをプレゼント
 スイーツコースにご乗車のお客様にはカフェトレイン限定缶バッジをプレゼントさせていただきます。

気になるメニューは・・・

ガーリックポテトの長崎和牛バーガー2

ガーリックポテトの長崎和牛バーガー
(トミーズ:諫早市本町)

1981年創業のハンバーガー&クレープショップ「トミーズ」。数あるメニューの中で特に人気の長崎和牛を100%使用したパティと諫早産のじゃがいもで作るガーリックポテト、チーズ、ベーコン、レタスをサンドした贅沢なハンバーガーをどうぞ。

smts-433mini

ショートケーキ
(OKAMOTO CHEZ DAMOUR:雲仙市小浜町)

小浜温泉に本店を構えるケーキ屋さん「オカモト・シェ・ダムール」。定期的に開催しているケーキバイキングも人気があります。お店のナンバーワンのイチゴをたっぷり使ったショートケーキをご用意いたします。

smts-397mini

雲仙野菜ぷりん -じゃがいもー
(旅館 松栄:雲仙市国見町)

昭和元年創業の昔ながらのお宿「旅館 松栄」。野菜・牛乳・卵、すべて雲仙の食材を使用し、保存料・添加物なしの体にやさしい健康的な野菜ぷりんです。雲仙市産のじゃがいもを使ったぷりんをご用意いたします。

雲仙ワッフル ミルクmini

ワッフル -雲仙産ミルクー
(Bon Patty:雲仙市小浜町)

長崎銘菓クルスでおなじみの小浜食糧(株)の直営店「ボンパティ」。雲仙の豊かな自然の中、ストレスフリーの環境で育った乳牛のしぼりたてミルクで作ったクリームをサンドしたワッフルです。

お飲み物 :雲仙島原の天然水(山崎本店酒造場)
      しまばら和紅茶(コスモス会正健)
      カフェトレイン特製コーヒー
      ※お子様にはジュースをご用意しております。