新着情報

NEWS

  • お知らせ

島原鉄道(同色)赤字フリクションペンの発売について

2022.08.19



 2020年11月に発売し、大変多くのご注文と応援のメッセージをいただきました「赤字ペン」。
 その第2弾として、赤字が消える「赤字フリクションペン」を発売しますのでお知らせいたします。

 この商品はパイロットコーポレーションから販売されている「3色フリクションペン」をベースとしており、3か所すべてが赤字(赤色)で、太さは全て超極細の0.38mmとなっています。これは島原鉄道の超極細の経営状況を表しています。

 さらに、フリクションペンの機能を活かして“赤字”を消すことができるという点が、今回の「赤字ペン」の最大の特徴となっています。

 尚、本企画は銚子電鉄の「まずい棒」「お化け屋敷電車」などを企画プロデュースする、寺井広樹氏のプロデュース企画となります。

 島原鉄道は大変厳しい経営状況が続きますが、まずは消せる“赤字”から消していき、黒字を目指して発売します。

 商品の詳細は下記のとおりです。 
 

  商 品 名  島原鉄道(同色)赤字フリクションペン

  販売価格   800円(税込)

  発 売 日  2022年8月23日(火)

  販売場所  諫早駅・本諫早駅・多比良駅・島原駅・島原船津駅・諫早ターミナルホテル・しまてつショップ(Yahoo!JAPANオンラインショップ)
        




 (商品の特徴)

 ① 赤字が消える!(パイロットコーポレーション製 フリクションペンを採用)

 ② 3か所全てが“赤字” (全て赤色のフリクションペンは業界初※) ※文具業界及び鉄道業界において(当社調べ)

 ③ 芯の太さは全て0.38mm ※超極細の経営状況を表現

 ④ 黄色い列車のオリジナルクリップ付き