新着情報

NEWS

  • お知らせ

「各種企画乗車券」リニューアルのお知らせ

2019.03.09


「企画乗車券」をリニューアル! 島原半島の周遊がもっと便利に!!

 

島原鉄道株式会社は、利便性向上によるお客様のご利用促進と交流人口の拡大を目的に企画乗車券をリニューアルいたします。

これまで「Shimatetsuフリーパス」は、利用できる日が第2・第4日曜日に限定されていたり、島原半島に宿泊して周遊されるお客様のご利用に適していないなどお客様のニーズに対応できているとは言い難い状況でした。

そこでこの度、企画乗車券類の見直しを行い、第2・第4日曜日限定だった「Shimatetsuフリーパス」は、名称を「島原半島周遊パス」に改め、利用日を「土・日・祝」に拡大して利用日数を増やし、さらに「2日券」を新設いたしますので、より便利に島原半島を周遊いただけるようになります。

また、「スクール1000」、「ちびっ子島原半島体験隊」につきましては、地元の小・中・高校生に親しみをもっていただけるよう「しまてつスきっぷ」に名称を改め、1枚に統一いたします。

さらに、外国人のお客様にご好評いただいている「しまてつワンデイパス」につきましても、島原半島を訪れる外国人のお客様が増加傾向にあることから、当地域の周遊がよりしやすくなるよう、1dayに加え2daysを発売いたします。

 

「鉄道・バス(高速バス除く)・フェリー(人のみ)」が乗り放題のお得な乗車券です。

島原半島へのお出かけの際に、ぜひご利用ください。

 

販売開始日
2019年3月23日(土)※発売当日よりご利用いただけます

 

 


リニューアル前にお買い求めいただいた「Shimatetsuフリーパス」、「スクール1000」、「ちびっ子島原半島体験隊」につきましては、未使用かつ削っていない場合に限り、鉄道・バス・フェリー各窓口にて払い戻しいたします。(手数料はいただきません)

「Shimatetsuフリーパス」は、3月10日(日)、「スクール1000」、「ちびっ子島原半島体験隊」は、3月21日(木)までの発売となります。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

島原鉄道(株)営業統括部 TEL:0957-62-2263